K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シュレットビーフの彩りサラダ

f:id:ta_x_kimi:20180504075001j:image

色鮮やかなサラダが作りたい!

今回は細切りの食べやすそうなシュレッドビーフ

プチトマトやゆで卵と一緒にサラダを作ってみました。

シュレッドビーフビーフなのでケッパー、マスタードを使い、

ピーマンのグリーンな味も加えてドレッシングを作って和えた

サラダにしてみました。

香りソルトのレモンペパーミックスでキリッとさわやかな酸味で

ビーフの香りが馴染むようにいい感じ、さっぱりさわやか、卵でやさしい感じ。

酸味とのバランス良い、色鮮やかなサラダになりました。

 

f:id:ta_x_kimi:20180504083814j:image

今回使ったシュレッドビーフ

細かく切ってあって使いやすい!

 

♪材料♪ 3人分

サニーレタス    1個

シュレッドビーフ   1パック

プチトマト   6個

新玉ねぎ    1/4個

ピーマン   1/4個

ケッパー    6粒

ゆで卵   1個

オリーブオイル  大さじ2

ビネガー(お酢)   大さじ2

マスタード   大さじ1

香りソルト レモンペパーミックス   5、6ふり

 

♪作り方♪

サニーレタスは洗ってよく水を切り、ちぎっておきます。

玉ねぎはスライサーでスライスし、水にさらして

辛味を抜いて水を切っておきます。

ピーマンは小さく、薄切りにし、レンジで30秒ほど加熱して

冷ましておきます。

プチトマトは半切りにします。

ゆで卵は薄切りにします。

ケッパーは刻んでおきます。

小さなボウルにオリーブオイル、ビネガー、マスタード、ケッパー、

ピーマン、香りソルトのレモンペパーミックスを入れてよく混ぜ、

ボウルにレタス、玉ねぎを入れてドレッシングをかけてよく和えます。

お皿に盛り付け、プチトマト、ゆで卵を彩りよく並べ、

シュレッドビーフを添えて出来上がりです。

よく混ぜていただきます。

【PR】