K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドとジャガイモのサラダ、アンチョビ風味

f:id:ta_x_kimi:20190428081342j:image

アボカドが好きなので、ちょっと安いと

何か作る目的ないままつい買ってきてしまいます。

そんな時は、お刺身感覚でマグロやサーモンと一緒に

食べちゃえばいいと思うのですが。

でも今回はひらめいちゃいました!!

やわらかく茹でたジャガイモと一緒に

アンチョビペーストで和えちゃえばおいしいかも!

というわけでこの組み合わせでサラダを作ってみました。

ガーリックも効かせてアンチョビといい感じ。

アボカドがやさしいながら味わいのある、ポテトサラダになりました。

外しなくおいしいです!

 

♪材料♪   3人分

アボカド     1個

ジャガイモ    2個

アンチョビペースト    小さじ1半

おろしニンニク(チューブの)   小さじ1

オリーブオイル    大さじ1

お酢     大さじ1

 

♪作り方♪

アボカドは1〜2cmの角切りにします。

ジャガイモはやわらかく茹でてから皮をむいて

アボカド同様1〜2cmの角切りにします。

ボウルにアンチョビペースト、おろしニンニク、

オリーブオイル、お酢を入れてよく混ぜ、

アボカドとジャガイモを入れてサッと和えて出来上がりです。

【PR】