K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ビーツと鶏ハムのクスクスサラダ

f:id:ta_x_kimi:20190617231547j:image

最近、スーパーでも農家さんの手作りの野菜が直接届くところがありますね。

いつもチェック!物珍らしかったり、いいものを見つけて購入します。

今回はフレッシュのビーツを見つけて買ってきました。

今回はこのビーツを使ったサラダです。

サラダチキン、鶏ハムと、クスクス、フレッシュのバジルを使って

仕上げてみました。

ビーツの色鮮やかな赤がきれい、バジルでさわやかなサラダになりました。

 

♪材料♪   3人分

ビーツ      1個(200gくらい)

鶏ハム(サラダチキン)    50g

クスクス       60g

オリーブオイル   大さじ1

お酢        大さじ3

塩       小さじ1

バジル    1枝

 

♪作り方♪

ビーツはよく洗ってラップで包み、600Wのレンジで3分半加熱し、

1cm角に切ってボウルに入れ、お酢、オリーブオイル、塩を入れて

和えておきます。

クスクスは沸騰したお湯70cc加えて蒸らしておきます。

鶏ハムはビーツ同様1cm角に切ります。

バジルは葉をちぎり、茎のところはみじん切りにします。

盛り付ける直前に、ビーツのボウルに鶏ハム、クスクス、

バジルを入れてサッと和えて出来上がりです。

【PR】