K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


一口サイズ、ヘルシーしいたけピザ

f:id:ta_x_kimi:20190818065940j:image

最近、しいたけや、大きめのマッシュルームなどのキノコに

トマトやベーコン、チーズなどをのせて

ピザ風に焼くのが流行っているのかな??

おもしろそう!!おいしいかな?かな〜り興味深々!

というわけでさっそくカサの大きめのしいたけを購入、

焦がしにんにくやオリーブオイルを塗って、ブラックオリーブ

プチトマト、チーズをのせてこんがり焼いてみました。

焼きたてにバジルペーストとトマトケチャップを塗って、

お手軽しいたけピザの出来上がりです。

もちろん、肉厚のしいたけ、トマトやブラックオリーブで食べごたえあり、

満足のヘルシー・ピザになりました。

しいたけを使っているのでじんわりおいしいです。

 

♪材料♪     3人分

カサの大きめのしいたけ      9個

ブラックオリーブ      9個

プチトマト    5個

ベーコン     適量

ピザ用チーズ      適量

焦がしにんにく      大さじ1

オリーブオイル大さじ1

バジルペースト      適量

トマトケチャップ      適量

 

♪作り方♪

しいたけは軸を取り除いておきます。

ブラックオリーブは輪切りにしておきます。

プチトマトは8つ切りにします。

ベーコンは細かく切っておきます。

焦がしにんにくとオリーブオイルをよく混ぜて(混ざりにくいですが)

しいたけに塗ります。

ベーコン、プチトマト、ブラックオリーブをしいたけにのせて

その上からピザ用チーズを散らすようにのせます。

魚焼き用のグリルで10分くらい、こんがり焼きます。

焼けたら取り出して、バジルペースト、ケチャップを

お好みで適量のせて出来上がりです。

焦がしにんにく料理レシピ
焦がしにんにく料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】