K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


簡単!おいしい!アニス風味の鶏チャーシュー

f:id:ta_x_kimi:20180825083102j:image

ミツカン味ポンでチャーシューができると聞いて

さっそくヘルシーな鶏胸肉で簡単に作ってみました。

ただ、味ポンで煮込むだけじゃね、と思い、アレンジ。

スターアニスと一緒に煮込むことに。

味がつきにくいかな、と思いあらかじめ味ぽんに一晩漬けてから。

漬けて煮込んでみると、さっぱりながらアニスでなかなか深い味に。

さっぱり味わいありの鶏チャーシューになりました。

3人で胸肉2枚、ペロリです。

 

♪材料♪  鶏胸肉2枚分

鶏胸肉   2枚

味ポン    150cc

水     150cc

スターアニス   1個

 

♪作り方♪

ポリ袋に鶏胸肉2枚味ポン50cc水50ccを入れて

一晩漬けておきます。

漬けておいた鶏肉を取り出し、くるくる巻いて

タコ糸でぐるぐると縛っておきます。

小鍋に縛った鶏胸肉を入れ味ポン100cc、水100cc、

スターアニスを入れて20分程度煮込んで出来上がりです。

そのまま切っていただきます。

煮汁を煮詰めてソースにするのもいいです。

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

【PR】