読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イサキと夏野菜のグリル、イタリア風

f:id:ta_x_kimi:20160719071542j:image

魚屋さんやスーパーの魚売り場でちょっと大きめのイサキを目にします。

塩焼がおいしそう!鮮度が良ければおろしてもらってお刺身にするのですが、

塩焼きに最適!なんてのが多いですね。

大きくておいしそうだったので買ってきました。

ちょっとカサ増やしにトマトやズッキーニ、グリーンオリーブと一緒にガーリックを効かせ、オリーブオイルをかけてグリルしてみました。

グリーンオリーブを散らしてお酢も使ってキリッとイタリアンな感じに。

タイムも添えて香りよく!

シンプルですがイサキも野菜も素材の味が何だかひき立ち、おいしいグリルになりました。

野菜たっぷり、イサキもおいしい!元気出そうです。

 

♪作り方♪ 20cmくらいのイサキで2〜3人分

イサキは内臓を取り除いておきます。

ズッキーニ1本は輪切りに、トマト大きめのもの1個はざく切りにします。

ニンニク2片は薄切りにします。

大きめ、イサキが入るくらいのグラタン皿や、バットにニンニク、トマト、ズッキーニを入れてイサキをのせます。

まわりにグリーンオリーブ7〜8個を散らし、オリーブオイル30ccをまわしかけます。

お酢20ccもまわしかけ、塩2つまみふりかけてタイム3枝をのせ、グリルで15分焼いて出来上がりです。

【PR】